観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

突然、行きたくなったら

先月あったシータヒーリングの教室で、受講生仲間がレッスンが終わる頃

 

天河神社へ行きたい!どこにあるの?」

 

と私に聞いてきました。

 

奈良県の吉野だよ、と答えてから、彼女の顔を見ておやと思いました。

 

 

瞳がキラキラして表情が輝いていたのです。

 

 

ああ、神様に呼ばれているのかな

 

 

と思いました。

 

広島からは遠いし、どうやって行くのか手段が分からなかったけれど、来月車で行く予定との話を最近耳にして良かった・・・と思いました。

(車とは・・・!凄い!)

 

なぜか突然行きたくなる寺社仏閣は、やはり行くようになっているのだと思いました。

 

行きたくなったらとりあえず

 

行っちゃえ!

 

と私は思います。

 

御利益をいただくとか,パワースポットだからとかいろいろ理由はあると思いますが、

 

「なぜか行きたくなる」

 

は最強の動機ではないでしょうか。

 

魂が欲している動機に勝るものは無いと思います。

 

私も時々、はじけたように

 

行きたい!

だけで参拝する神社があります。

 

 

神様に向かって手を合わせると、魂が反応して悲しくもないのに涙が流れたり・・・。

とても深い癒しをいただいて帰ります。

 

 

感謝して、思い出してまた時を経て参拝する・・・

一方通行ではない、神様との魂的な交流も感じます。

 

 

ご縁のある寺社仏閣の存在に導かれ、参拝出来ることは本当に有り難いこと。

 

しみじみとそう思いました。