観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振返り そして新しい年に向けて

今年始めたブログを振り返って。 人生初の経験でした。 書きたいことを自由に書いていくことで、自分の中のいろんな思考が整理されていきました。 それだけに、稚拙な文章を書き散らした感も否めません。 徒然なるままとしてもほどほどにしないと・・・と思…

兄達との絆

習っているシータヒーリングの教室で 「2ヶ月で自分を変える」 というトレーニングを受けていて、2ヶ月目の終盤に突入しました。 先生から最後のヒアリングとセッションを先日受けたところです。 最近、気分が鬱々としたり元気になったりを繰返していて、…

家事について考えたこと

夫は家の前の畑や近くの山で野菜や果物を作っています。 採れた果物をひょんなご縁で、我が家の近所にあるカフェで売ってもらえることになりました。 昨日もお店が開いてすぐに果物を搬入に行き、ついでに美味しいコーヒーをいただくことに。 焼き菓子も何種…

「癒やし」とは

寒暖の差が激しい今日この頃。 いつも心は元気印の私ですが、ここ最近 心と体の調子が下降気味で、鬱々としておりました。 自分で自分にヒーリングをして「治そう!」という気力も湧かず、無理せず自然に任せようと思いました。 近所の温泉に浸かったり、ゆ…

古代出雲歴史博物館に行きました

先週末、夫と島根県立古代出雲歴史博物館へ行きました。 知人から企画展「伊勢と出雲」のことを聞き、行ってみたいと思ったのでした。 1人で行くつもりだったところ、夫が 「俺も行きたい」 とのことで2人で行きました。 まずは出雲大社で手を合わせてから昼…

話題の鯛焼きを買いました

今年デビュー50周年(という年月に驚きました)アメリカのロックバンド、エアロスミスと鳴門鯛焼本舗とのコラボ鯛焼きが発売されたというニュースを見て以来、いつか買いたいと機会をうかがっていました。 先日、やっと購入出来ました。 広島市中区にある商…

クリスタルビューイングファシリテータークラスを再受講

先日、いつも学んでいるヒーリングの教室で、クリスタルビューイングファシリテーターのクラスを再受講しました。 クリスタルビューイングは、クリスタルなど石を使ってクライアントを過去生に誘導し、傷ついた魂を癒やしたり、今自分に必要な情報を取りにい…

広島県廿日市市 大頭(おおがしら)神社参拝

先週末、ヒーラー仲間と私の3人で、広島県廿日市市にある大頭神社を参拝しました。 地元では「妹背の滝」という名前で有名な瀧があります。 4才から嫁に行くまで廿日市市の隣の五日市で育った私にとって、子供会の行事や(若い頃の)趣味のトレッキングでよく…