観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

振返り そして新しい年に向けて

今年始めたブログを振り返って。

 

人生初の経験でした。

 

書きたいことを自由に書いていくことで、自分の中のいろんな思考が整理されていきました。

 

それだけに、稚拙な文章を書き散らした感も否めません。

 

徒然なるままとしてもほどほどにしないと・・・と思いました。

 

なので

 

新しい年からは書くテーマを絞っていこうと決めました。

 

自分で書いていて面白いなと思ったテーマは

 

旅(近隣、遠方関係なく)

 

歴史(過去生から観たものも含めて)

 

でした。

 

これにスピリチュアル的感覚をスパイスにして(どこまでふりかけるか塩梅にもよるけど)書いたものが自分としては興に乗る感じ。

 

書くだけ、細々と・・・

 

というスタンスは変わらずで。

 

更新間隔が空きながらでも、もう少し腰を据えた内容が書ければいいなあと。

 

 

 

今年こんな奇妙きてれつなブログにお目を通していただいたことに、深く感謝を申し上げます。

 

新しい一年がよき年になられますことを心より祈念いたします。

 

ありがとうございました!