観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

話題の鯛焼きを買いました

今年デビュー50周年(という年月に驚きました)アメリカのロックバンド、エアロスミスと鳴門鯛焼本舗とのコラボ鯛焼きが発売されたというニュースを見て以来、いつか買いたいと機会をうかがっていました。

 

先日、やっと購入出来ました。

 

広島市中区にある商店街の一角に店舗がありました。

 

それほど多くは無いけれど、焼き上がりを待つ人が並んでいました。

 

先にお会計を済ませ、私も列に並んで待ちました。

 

隣に並んでいた女性が

 

「私リンゴ餡(コラボ鯛焼きのこと)のを買ったのよ。

 朝はずらっと向こうまで人が並んでいたけどね。今はまだましな方なんよ。」

 

ほおお、そうですか。

私もエアロスミスとコラボのリンゴ餡買いましたよ。

 

「リンゴ餡は今日から再販開始って言ってたからね。」

 

え?そうなんですか・・・

 

と言いつつ、心の中で

 

(なんとラッキ~!!)

 

と叫んでいました。

 

女性の注文分が先に焼き上がり、スマホで自撮りしようとしていたので撮ってあげました。

 

「あなたも撮ってあげたいけど・・・」

 

私はいいんですよ。

焼き上がるのはまだ当分かかりそうだし。

 

「そう、じゃ、失礼するね。」

 

と女性は実に嬉しそうに帰られていきました。

 

そう言えば

 

私のように1人並んでいる人も何人か、カップルや友達同士

 

買う人たちはみなニコニコと嬉しそう。

 

鯛焼きの美味しさとエアロスミスのコラボの面白さ、クリスマスや年の瀬のウキウキ気分などいろんなことが混ざり合った楽しさなのでしょうか。

 

クリスマスのネオンがあちこち煌めく夕暮れの通りに、なんだかほんわかした空気が漂っているようでした。

 

家に帰ってさっそく娘とほおばりました。

 

リンゴ餡ってどんなだろう・・・と思っていましたが,予想外の美味しさでした。

 

皮もパリッと歯ごたえが良い感じ。

 

なかなかのお値段なので、ちょくちょくは買えないですが、まあ話のタネに。

 

袋に入った状態。

 

餡がにじんだ鯛焼き

リンゴ餡とは意外!

美味でした。