観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

悲喜こもごもの一週間

この週は、ヒーラー仲間とお出かけしたり、息子がまた体調不良になったりと楽しさ苦しさ半々の日々でした。

 

週の前半のある日、ヒーラー仲間と東広島市で開催中の「古代エジプト美術館展」に行きました。

 

展示品は、新王国末期からプトレマイオス朝終焉ぐらいまでのものが多く、

どれも目にしたことが無い珍しいものばかり。

 

少女のミイラの一部も展示され、なかなかの見応えでした。

 

その後、東広島市内の西条酒蔵通りをそぞろ歩きました。

 

私は雑貨店で健康に関する本と薄青のストライプの布を買いました。

布が大大好きの私は、気に入った布を見るとテンションが異常に上がります。

 

カフェにも入って

「これからの私たち」

についていろいろとおしゃべりしました。

 

これからどうなるんだろうねえ・・・

世界もいろいろ起っているし。

それにしても、私たちヒーリングの勉強続けているねえ。

 

などなど

 

話は尽きません。。。

 

それにしても東広島市は素敵なカフェや雑貨のお店が多い!

 

カフェのスイーツは美味しいし、コーヒーも何倍でも飲めるぐらいの飲みやすさ。

 

又行きたいね!

 

と話しながら分かれました。

 

そして、週の後半に我が息子がまたダウン。

 

咳や鼻水が止まらず,学校を休ませて病院に連れて行くとコロナ感染を疑われてややこしい検査を受け・・・結局陰性で

 

つまるところただの風邪。

 

先々週から遅くまで残って作業していた文化祭準備で、疲労が溜まっていたのではないか

 

と家族間で結論に至りました。

 

やや虚弱だな、息子よ。

私に似たか。

 

すまぬ・・・

 

と心の中で手を合わせつつ、レモンと蜂蜜たっぷりのホットレモネードを今朝も息子に作ってあげました。