観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

シータヒーリングの「応用DNAセミナー」に参加

シータヒーリングにはテーマ別にセミナーがたくさんありますが、一度受講したテーマを私は再受講という形で勉強を続けています。

 

昨日は「応用DNA」という3日間あるセミナーに行ってきました。

 

もう何回受けたことやら・・・

何度受講しても面白いです。

ここがシータヒーリングの面白さというか。

 

今回も再受講生として1日だけ参加しました。

 

その中で、

 

「先祖に会う」

 

というテーマで、受講生同士(先生も入って)リーディングの練習をしました。

 

母が弘法大師空海さんを信仰していたことが気になっていたので、そのことについて空海さんに何かアドバイスをいただきたいということでお願いしました。

 

「先祖」がメインテーマではありますが、過去の偉人さんにも出来ます。

お忙しい方達なので、ご縁がなければ来てもらえないこともあるそうです。

 

先生の誘導に従って瞑想開始。

 

と思った瞬間、私の左肩辺りにオレンジのような黄金色に輝く法衣を纏った厳しそうなお坊さんが現れました。

 

分厚いジャバラになった経本をバラバラと左右に優雅に動かしながら、低い声でお経を読んでいる様子が脳裏にイメージ映像として現れました。

 

すごい迫力・・・

 

空海さんだと分りました。

 

が、一言も言葉を発することなく、私をジロっと一瞥するのみでまるで相手にされていない様子。

 

うう・・・私ごときが畏れ多いことですが、何かお言葉をいただけないでしょうか・・・

 

すると

 

厳しい表情で口を真一文字に閉じたまま、念のような言葉を発せられたように感じられました。

 

「仏とともに歩め。

 仏は己の内にある。

 仏の心をよびさませ。」

 

少し間があって

 

「励めよ。」

 

と聴こえました。

 

空海さんの背後に印を結んだ仏様のお姿がうっすら浮かんできましたが、どなたかは分りません。

 

その後、シータヒーリングでは「創造主」と呼ばれている宇宙意識に意識を繋げてリーディングした内容を確認します。

 

すると、言葉によるメッセージがなくて、大きな蓮の花がいくつもふわりふわりと天から降ってくる映像が脳裏に浮かび上がりました。

 

以上で終了。

 

う~~む、こんなに映像中心のリーディングはあまり経験ないなあ・・・

有り難い映像ばかりだったなあ。

私の至らなさで意味がよく分らなかった・・・

 

いただいたお言葉から察するに

私は修行しているのかなあ・・・

 

何だか夢見ている感じのまま家路についたのでした。