観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

自分の変わり目

ここ数日、生活習慣がずいぶん変わりました。

 

涼しくなったせいもありますが、冷たい物をほとんど口にしなくなりました。

 

飲み物は常温の水かあたたかい白湯又はハーブティーやほうじ茶。

以前は喉元の刺激が心地よくて、冷やした無糖の炭酸水をがぶがぶ飲んでいました。

 

のべつ幕なしつまんでいたお菓子も手が出なくなって、時間を決めておやつを1~2回食べる程度。

 

気がつけば体調もスッキリ。

 

今読んでいるヨガの本の関係もあろうかと思います。

 

その中に

「自分の中に足りないものがあると、刺激物を欲する」

という文章を目にして、さもありなんと思いました。

 

継続して行っている瞑想も効果的に感情に作用しています。

 

一瞬でも、自分の呼吸に意識を集中させるだけで心が整う感があります。

 

なので、乱れた感情に支配されるということが減りました。

 

イライラや怒りや不安が頭の中に広がり始める前に状況を察知して、思いや行動を変えるという選択も出来るようになってきました。

 

言うなれば、頭の中にすき間ができた感じ。

 

こうなるとなぜか今までやったことないことをやってみようという気になり

 

私の兄達や兄の家族を含んだ家族ラインに

 

「誰かヒーリングして欲しい人手を挙げて~季節の変わり目に効果的だよ~」

 

と入れてみました。

 

誰も手を挙げなくてもいいや、せっかく習っているんだし家族にやらずして何とする

 

「おばちゃんまた何かおかしげなことやりよる。」

と姪っ子や甥っ子に言われてもいいや。

 

そう思っていたら、次兄から依頼が来ました。

 

早速ガンガン遠隔でヒーリングしました。

 

「突然眠くなった。」

 

と返事があったので癒しが効いたみたい。

(車の運転中は避けた方がいいですね)

 

嵐のような出来事や時間が過ぎて、何となく自分の思いや行動が変化してきました。

 

季節の変わり目に、私も変わり始めているようです。

 

庭から眺めた空。

自由気ままでいいなあ・・・