観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

息子にシータヒーリングを実践してみた

私が習っているシータヒーリングを昨日息子に実践したので、その内容を書いていこうと思います。

(息子には掲載許可をもらいました)

 

高2の息子は、半年ごとに恒例のように腹痛を起こします。

しばらくすると治るのですが、中学2年ぐらいから続いています。

 

最近また、ひどい下痢が続き、私が習っているシータヒーリングを息子に試みようと思いました。

 

方法を簡単に説明すると・・・

 

相手に現在の問題を聞きだし、そこから核となる根っこの問題をリーディングしていきます。

 

その問題に対して、脳波をシータ波にして創造のエネルギー(シータヒーリングでは存在の第七層とか全てなるものの創造主と呼ばれています)に繋がり、その様子を脳内映像で見届けて癒しを発動させます。

 

まず息子に、腹痛に関していろんな思いを述べてもらいました。

 

筋肉反射テスト(指をわっかにして引っ張る方法や、立ったままの体の傾き加減などで潜在意識を調べる方法)でその問題がどんなものか探っていきました。

 

出てきたのは

 

「僕の腹痛は過去生からのものです。」

 

というものでした。

 

当たり前ですが、本人には自覚がありません。

 

ここで、私が瞑想をして脳波をシータ波にし、息子の腹痛の原因になる過去生に何があったのかを観にいきました。

(映像はぼんやりしています)

 

 

白い裃姿のお武家さんが脳裏に浮かび上がりました。

真っ青な顔で、今から切腹をしようとしています。

何か手違いがあったらしく、その責任を取ろうとしています。

連座制的なものなのか、関係の無い部下にも切腹を命じているのでした。

この人物の責任感の強さが伝わってきます。

 

しかし、亡くなった後は、非常に後悔している様子で成仏出来ていないようでした。

この後悔の念が息子の腹痛に関係している感じ。

 

ここで過去生さんにヒーリングを施そうと思い、息子にその許可を取るため今観えたことを伝えました。

 

「・・・・・・」

 

額に脂汗をにじませてしばらく何とも答えようがない様子でしたが、ぽつりと

 

「責任感が強いのは・・・わしもそうかもしれん・・・。」

 

うめくように言いました。

 

過去生さん成仏出来てないみたい。

そのためのヒーリングをするよ、ええかね?

 

「ええよ。」

 

またシータ波になる瞑想をし、創造主に繋がり、息子の過去生さんと話をさせるようコマンドしました。

 

先ほどの白い裃姿の過去生さんが再び登場。

 

なぜ、苦しまれているのですか?

 

「あのようなことで死ぬことはなかった。(家臣に切腹を)命じてしまったことも後悔している・・・」

 

いつまでも後悔し続けていても、ずっとあなたは成仏出来ないままです。

息子も腹痛が続いて苦しんでいます。

もう成仏してその先に進まれてはいかがですか?

 

「そうしたいが、どうすれば良いか分からぬ・・・。」

 

私が今から成仏するための光をお呼びします。

その光と一緒に上昇してください。

 

「あい、分かった!」

(言い方が時代劇みたいと思いました)

 

再び創造主に繋がり、過去生さんを成仏させるようコマンドしました。

過去生さんが金色の光に包まれ上に昇っていく様子が見えました。

 

すると

 

息子のお腹が急に鳴り出しました。

 

最後に創造主に、このセッションに他に必要なメッセージがあるか確認し、エネルギーの浄化をして終わりました。

 

息子に気分はどうか確認すると

 

「わし、こんなのあんまり信じとらんけえ・・・正直分からん。」

 

とのこと。

 

・・・まあ、いいでしょう。。。

 

 

ということで一連のヒーリングが終わりました。

 

もちろん、この後病院にもかかり点滴も受け、処方箋もいただきました。

 

今後の様子を見守ろうと思います。