観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

瞑想を通しての気づき

私が習っているシータヒーリングは、いろんな使い方ができて重宝しています。

 

ちょっとした気分の不調はこのヒーリングですぐに楽になったり・・・

 

先日も、次兄が調子が悪いとの連絡が来たので早速遠隔でヒーリングすると

 

「楽になった」

 

と返答が来てホッとしました。

 

次兄からはたまにヒーリングの依頼が来ます。

 

気がついたらいろんな場面で使用できるのがこのヒーリング法のよいところです。

 

 

 

相手の了承を得ずに唯一ヒーリング出来るのが

 

無条件の愛を注ぐ

 

というものです。

 

会っても気まずいだけで到底理解し合えない両親に、これだけはとちょくちょく無条件の愛のヒーリングをしています。

 

良好とはいえない親との関係にいろいろ思いを致すところがあるのですが、今朝寝起きに脳波をシータ波にして瞑想していると言葉が降りてきました。

 

「お互いの波長が合う者同士が縁を繋ぐ。親も同じ。」

 

ハッと気がつきました。

 

そういうことか。

 

義理立てして会うことは出来るけど・・・

 

それはただの自己満足。

 

「あるがまま自然の流れに任せよう」

 

これだけではなく、何事も。

 

目覚めながらそう思いました。

 

 

畑で咲いていたダリア

この花を見ると夏が来たと実感します