観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

だけれども、守護霊さん

見守ってくださる守護霊さんをはっきり実感出来るありがたさ・・・

 

いろんなところで助けていただいてきました。

 

例えば

 

昨年のことですが、家の前の4m下の川に車ごと落ちたけど怪我は無く、車の窓から脱出するときにふくらはぎをすりむいただけでした。

車は廃車になりましたが。

(車よ、ごめんね)

 

必要と思うものが偶然手に入れられるとかもけっこうあったり。

 

 

思い返すと小さい頃から無数に

 

「助かった!」

 

出来事がありました。

 

 

これらが全て守護霊さんのお陰なのかどうか厳密には分かりませんが、メインで動かれているのは間違いないようです。

 

 

反面、私が面白がって本来と違う方向にのめり込もうとするとがっちり、止められる。

 

 

 

・・・のがれられない何かを感じる。。。

 

 

さらに、

 

 

ヒーリングを学ぶ上で、このがっちりした(過)干渉が逆に困ったことにもなっていることが判明しました。

 

 

昨年の夏、セッション練習中に脳波をシータ波にして瞑想するとき、なかなか第七層に繋がれない・・・

いつも守護霊さんのいる第五層でストップしていたことが分かりました。

 

層の説明 ↓

 

その時のリーディングしてもらった内容は、

 

「繋がることで何か体に障りがあるのかもしれない・・・と守護の方が心配されています」

 

 

とのことでした。

(なんでやねん!)

 

 

私は幼少期から虚弱気味で、今も無理がきかない体質。

 

 

常に守護霊さんに体調を心配されてきたことも判明しました。

(親以上だな。実際そうなんだけど。)

 

 

このときは、守護霊さんに私が愛を送るイメージをするなどして、

 

「私は大丈夫だから!」

 

と安心していただき、第七層に直接繋がれるようにヒーリングしていただきました。

 

 

それからはすいすい第七層に意識を繋ぐことが出来るようになりました。

 

 

 

ところが

 

 

 

つい先日も、受講生同士でセッション練習をしていたら

 

「蓮花さんを観ようとしたら、守護の方が大きく出てこられるから観れない・・・。」

 

 

ううむ、ここまでとは。。。

 

その時は私へのセッションではなくて、守護霊さんに対してセッションをしていただきました。

 

 

「これまでの過干渉気味の関係性を終わらせて、それぞれの道で次の段階に進めるようにしましょう。」

 

 

セッションする方もすごいなと思いましたが。