観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

雑記 

ブログのカテゴリーもつけたし文章の体裁も整えられてきたし、デジタル難民の私も何とか少しずつ慣れてきた感があります。

自分の思考の整理が出来て文章力が鍛えられる。

ブログを始めてこの二つの恩恵を感じています。

 

今回は、思うことあれこれ。

 

シータヒーリング教室の先生から

 

「ヒーラーは孤独になりがちです。」

 

と教えていただいたことがあります。(孤独になる必要はないそうですが)

 

 

ご多分にもれず、私も孤独好き。

 

幼い頃頑張って友達の輪の中に入っていったことがある。

その後すごいなんというか

 

「気持ち悪さ」

 

が襲ってきて、それ以来やっていません。

もちろん「和をもって貴しとなす」民族の中で生きるわけですから、歯を食いしばるような状況にもよくなりました。

でも、嫌なのはその時の一瞬で後を引かない。

 

要するに変わり者。

 

先生のリーディングの中で、第七層さんから私のことを

 

「あなたは孤独好きだから」

 

と言われたことがある。

(層の説明は以下)

 

宇宙も認める私の孤独好きって・・・!

 

でもたまにヒーラー仲間とお茶しておしゃべりも楽しい。

兄弟(兄二人がいます)と洋楽歌いにカラオケ行くのも楽しい。

親とは仲悪いけど、兄妹は仲が良い。

小さい頃はけんかもよくしたけど。

 

そう洋楽。

今月ディープパープルのコンサート行く予定ですが、今はまっているのは

 

AC/DC

 

彼らはすごい。

マイケル・ジャクソンの「スリラー」の次に世界でアルバムが売れたバンドというのはあまり知られていない。

曲を聴く度しびれます。

 

私の孤独癖と紹介のようなものでした。

 

ちょっと人寂しいのかな。

寂しいと自分を披瀝しがちと聞いたことがあります。

 

孤独好きもこんな時があっていい。