観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

観えかた考 中締め 

「観る」で徒然なるままに書いてきたけど、次なる展開に入りそうなので今回は中締めとして。

 

ここでシータヒーリングの概念を少し。

 

 シータヒーリングを学んで練習すれば、誰でもヒーリングやリーディングなどが出来るように体系化されたのが、創始者のヴァイアナ・スタイバルさん。

手法としては古代から存在したそうです。

 

 

この世界(見える見えないに関わらず全て)を存在の層として7つに分類して説明されてます。

 

 簡単にお話すると

 

第一層 ミネラル、石

第二層 植物、自然霊

第三層 我々がいる物質世界 

第四層 スピリット(霊やご先祖様)

第五層 神仏、天使、マスターがいる階級と堕落した存在の低い階級が存在する

     究極の二元論の層

第六層 法則の層 磁気、速度、重力や、DNAetc・・・

     アカシックレコードもここに入ります

第七層 純粋な創造のエネルギー、無条件の愛

神とか宇宙とか「在りて在るもの」とか呼び名はいろいろあるけど、

シータでは「全てなるものの創造主」と呼ばれています。

(※宗教ではありません)

  

 

私が大好きな石、植物や自然霊、神様仏様はそれぞれ第一層、第二層、第五層に存在するということになります。

  

どれが上とか下とかじゃなくて、横並びのイメージ。

 

今は慣れたけど、最初はなかなかに理解がむずかった。。。

いや、今も出来ているとはいえないかもしれない。

 どうしても、階級的に差別化した方が理解がしやすい。

 (嫌ですね)

 

このヒーリングは脳波をθ波にして存在の第七層に繋がり癒しを発動させる手法。

これが私には最初分からなくて。

 

 「練習が必要です」

 

とヴァイアナさんも言われています。

その通りだと思います。

 

私は第五層さん(神仏や天使のこと)が大大大好きだからか、七層かと思ったらいつも五層に繋がっていたということを半年ぐらいして、セッション練習する中で指摘されました。

 

「蓮花さんの言うメッセージのニュアンス、第七層と何か違うよ。」

 

えええっっ!!!

 

「○○しなさいとか、○○はやめておけとかそれ五層さんだよ。」

 

第七層に繋がっていると命令口調にはならないはずなのです。

 

長くなったな。

  

今回はここまで。