観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

海への鎮魂

朝起きてインスピレーションあふれた状態でいつも書くのだけど、今朝は夫が仕事でパソコンを使っていたので、いまやっとブログが書ける・・・

 

いつものように書けるかな。

 

昨日の朝感じた、切ないようなさみしい想いは、14時46分の黙祷の時に気がつきました。

 

魂が悼んでいた

 

そして昨日同じ日、私は南の海へ鎮魂のため旅に行くことが分かりました。

 

ヒーラー仲間が出店するイベントへ激励のため訪れた昨日、夫と久しぶりに旅行に行くことが最近決まったので、そのことでセッションを受けたのでした。

 

旅行先は南九州。

海を見渡せるところを計画していました。

 

「その海で遭難して亡くなった方のために慰霊をすることになるよ。」

 

不思議すぎてでもどこか納得。

 

夫に話すと

「へええ~~、でもあまり時間的余裕無いよ。」

と否定することも無く。(この反応はありがたいです)

 

この詳細は旅行の後に詳述し、考察出来ればと思います。

 

3月の末頃行く予定です。