観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

観えかた考

見えない世界のものを知覚する方法について(勝手な)考察。

 

今回は 「観る」  について。

 

 

私の観え方は2種類あります。

 

 

 1 現在学び中のシータヒーリングの手法で脳波をθ波にして超感覚で観る。

 2 何もしなくても映像が脳裏に現れたり、前方上方に映像が現れるのを観る。

 

 

 1,2ともうっすらした映像が多く、細部まで詳細に観ていくのはとても難し

 いのが今の私の現状です。

 

 

「本当にこれ観えてんの?」と疑ってしまうレベル。

夢を見たときの映像に近いと思います。

2については、ずっと白昼夢かと思い無視していました。

 

 

2は、ごくごくたまにクッキリと観えることがある。

お風呂に入ってリラックスしているとき、整体マッサージを受けて気持ちよくぼんやりしている時とかによく出現していました。

 

 

 

もう数年前になりますが、幻想的な美しい風景がくっきりと脳裏に現れ、あまりに印象的なので観えたものを絵の得意な娘に説明して描いてもらったことがあります。

 

 

私のこれまでの半世紀に渡る人生で、絶対観たことのない情景。

 

 

その絵を見れば見るほど不思議すぎて気になる・・・ということで

当時お世話になっていた霊能的なお仕事をしている先生にお話ししました。

  

 すると、、

 

「ああ、それ、蓮花さんの○○していたときの過去生だよ。」

 

とあっさり。

 

出た!過去生!と思いました。

 

その時、今まで観えていたこの人生で経験したことがない不思議な映像はもしかして

 

 

 

「過去生の映像」を観ていたのかもしれない! 

 

 

 

という確証を得た瞬間でした。

 

それから、私の人生は今までと違った方向に少しずつシフトチェンジしていくことに

なります。

 

 

 

テーマが変わりそうなので、今回は以上。