観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

見た目のギャップ

私の趣味の一つがハードロックを聴くことですと人にお話しすると

 

ほぼ100パーセント

 

「えええ??!!」

 

と驚かれます。

 

見た目からは想像できないそうです。

 

見た目は自他ともに認めるごく普通の田舎の中年主婦。

 

割と言われるのが

 

「田舎の小学校の音楽の先生みたい」

 

ピアノを弾いている雰囲気があると言われたこともあります。

 

楽器はお祭りの篠笛ぐらいしか(そして下手)出来ないのですけど。

 

音楽というところは共通かな。(フフフ)

 

 

長兄が音楽に詳しく、ハードロックの知識は彼からの影響が大きいです。

 

今特に聴いているのはディープ・パープルAC/DC

 

以前はキッスをよく聴いていました。

 

今もカラオケでよく歌います。

 

 

30年ほど前、彼らの広島公演に行ったことがあります。

 

職場の同期と長兄と一緒に行きました。

 

当時のメンバーは

 

ポール・スタンレー

ジーン・シモンズ

エース・フレーリー(昔はヒューレイ、フューレーなどの表記でした)

ピーター・クリス

 

オリジナルと言われるメンバー。

 

エースが突然、マイクのコードをブンブン振り回して照明の一つに当てて破壊したのには驚きました。

 

ジーンの(超厚底)ブーツのキングギドラみたいな飾りの目が、ずっと赤くチカチカ点灯していたのはコンサートに行って知ったことです。

 

ツアーの最終日のせいか、お約束ジーンの○を吐くところは、なんだかお疲れ気味で。

 

ポールは最初から最後までずっとぴょんぴょん跳びはねていたっけ。

(当時40代後半だったかと)

 

 

ピーターの歌う

 

「ベス」

 

確かポールのハミングで始まったかと記憶している

 

「ラヴィン・ユー・ベイビー」(I Was Made For Lovin' You)

 

他にも大好きな曲いっぱい・・・

 

 

今も長兄と時に話しますが

 

 

「あのライブに行けてわしら本まに幸せもんじゃのう!」

 

 

あれれ、いつの間にかKISSの話になってしまった。