観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

我が家の黒猫くん 3

唐突に3

 

気持ちが落ち着いたので書けそうだ。

 

我が家に落ち着いた黒猫くん。

やっとミルクも飲んでくれるようになりました。

怯えているのか四六時中鳴いていて、体の大きさとは反比例な声の大きさです。

ある意味すごいなと思います。

 

やってきた1日目の夜。

3時間毎のミルクをあげるため、箱に入れて私のそばに置いて寝ることにしました。

黒猫くん、夜もずっと鳴いてる。

落ち着かせようと胎児に効果的と言われるモーツアルトスマホで流すことに。

猫にも効くのか、おとなしくなったけど、人間さまがうるさくて寝れない。

真夜中に「アイネクライネナハトムジーク」はきつい。

 

ちなみにドイツ語で

「ひとつの 小さな 夜の音楽」

というそうですね。

知らなかった。

その時の私にとってこれ以上皮肉なことはない。

 

音楽療法は2日で辞めました。

 

考えに考えて、私の掌にくるんで寝ることにすると、これが

 

ビンゴ!

 

すやすやと、鳴くこともなく寝入ってくれるようになりました。

 

手首が痛くなったけど。

下に毛布をしいて角度をつけたり工夫しました。

 

この年になって3時間毎の授乳は正直、きつかったなあ。

 

 

今朝は珍しく、インスピが来なかった。

インスピが来ない自分もゆるそう。。。

 

ひねもすのたりのたりなテーマでした。