観えたこと想うこと草子

旅と歴史をメインに少しスピリチュアルなお話を綴ります。

夫の不思議さよ・・・

私の夫は基本的には、見えない世界を信じていません。

 

が、

興味はあるようです。

 

 

寺社仏閣へ1人で行ってきては、大はしゃぎで帰ってくる私を最初はいぶかしげな遠目で見つめていた夫でした。

 

が、

そのうち、

「俺もついて行っても良いかね?」とか言い出すようになりました。

(かく言う私も寺社仏閣巡りを始めたのはここ5年ほどのことです。)

 

どういうわけか、

 

・夫が行くと社務所が開いていた(私単独の時は閉まってました)

・写真を夫が撮るとオーブが写っている

・夫が行きたいと決めた神社に行くとご祈祷が始まったりする

・夫が(適当に)決めた神社は系統として一貫性がある

 

「こやつ・・・持ってる!」

 

途中で気がつきました。

 

それなのに、私が話す不思議バナを

 

「俺に言っても無駄じゃ。(広島弁です)興味ないし。」

 

と言いつつ、じっと耳を傾けている夫なのでした。